読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログはじめました

はてなブログをはじめました。

以前は、さくらのVPSDrupalというCMSをいれて作業メモのようなものを書いていましたがいよいよはてなブログに移行、スタートをします。

Drupalが使いにくいということはないです、むしろ、その拡張性管理のしやすさには脱帽しました。現在とある場所にて開発に関わっているXoopsさんには申し訳ないですが、拡張性と管理のしやすさ(特にこれ)、さらにそのデザイン性(とこれ)についてもDrupalは勝っていました。

今回はてなへ移行したのは、もともと趣味としてDrupalで遊んでいただけというのもありブログは続かず、それとさくらのVPSの他の用途が見つかったためそちらに専念させようと思ったのも重なりはてなブログへと移行した次第です。

はてなには多数の偉大なぎーくゆにーくな先輩方がいらっしゃるので心強いかぎり、わくわくしております。

PS: 当ブログでは、日々の出来事や作業メモを掲載したり、また普段私は講義ノートをMouにて記していますのでそれらもアウトプットしていきたいと思います。

© karahiyo